2011年9月25日日曜日

おいしい沖縄そばの店

知人がそば屋を営んでいて、おいしいとの声を聞いて早速行ってみた。

その店は、那覇市のあけぼの町の路地のなかにあった。

「麺ずしょっぷ・すばる」というしゃれた名前だ。

値段も手ごろで高くはない。

店主曰く、「うちは高いものはないからねー」。

そーきそばを注文した。

580円。

麺は、何十種類のなかから店主がこだわって選んだという「与那原そば」だという。

透明感があり、腰があり、歯ごたえがあり、なかなかうまい。

汁は、とんこつベースで店主が毎日丹精込めて仕込んでいるという。

甘くておいしいので全部飲んでしまった。

一日限定30食だという。

売り切れ次第終了という。

そば好きの人は一度は食べてみてはいかがでしょうか。




そーきそばの並み。昼はジュウシーつき



すばるの地図です。

0 件のコメント:

コメントを投稿