2010年8月27日金曜日

沖縄の経済について勉強中です

沖縄振興計画があと2年で終了します。

新た沖縄の「振興計画」(名前はどうなるかわからない)はどうしても必要だと思っています。

そのために今、沖縄のこれまでの経済と今後の進むべき方向について勉強中です。

資料を調べるほど、復帰前、戦前、廃藩置県、島津侵入に遡り、県の担当者などから教えてもらったり、資料を取り寄せたりと、四苦八苦しています。

すこしは自分なりに分かりかけてきた感じがします。

これからの議会活動、これからの沖縄の発展にいろんな提言をしていこうと思っています。

明後日は、これを活かして民商での学習会の講師を務めることになっています。

心配ですががんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿