2013年10月17日木曜日

県議会は決算審査、私は監査です

おはようございます。

今日はこれから監査です。

午前中は石嶺児童園、午後は県文化振興会・公文書館です。

県議会は決算特別委員会の審査です。

今回から各部局の審査は各常任委員会に委託しての審査になりますが、監査委員は参加しない事になりました。ですから、私ともう一人の議会選出の監査委員は参加しません。

私は、4年前から各常任委員会で審査したほうが中身が深まると提案していましたが、議会運営委員会で議論を積み重ね、他県も調査の上で今回の試行実施となりました。

審議が深まることを期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿