2013年7月30日火曜日

党和歌山県議団と懇談

日本共産党和歌山県議団の沖縄基地調査団5人(県議4人、事務局1人)と懇談を行いました。。

米軍の低空飛行訓練ルートになっていいて、オスプレイの飛行ルート、オレンジルートになっているとのことで、普天間基地、辺野古、高江と調査に来られました。

今日、党沖縄県議団の会派室で、オスプレイの撤去、基地撤去に向けて意見交換を行いました。

和歌山県議団は、2人区で2人が議席を獲得しているとのことで、すごい力を持った議員団との印象を受けました。

今度の選挙でも大奮闘されたようで、休むまもなく、オスプレイの追加配備似あわせて、沖縄まで調査で動くなど精力的です。

これを機会に、オスプレイの飛行ルートになっている日本共産党の県議団が連携して、たたかいを強めていいこうと確認し合いました。

和歌山県議団のみなさん、ご苦労さまです。

沖縄県議団も見習って頑張ります。





0 件のコメント:

コメントを投稿