2013年7月5日金曜日

ノグチゲラの質問を見た東村の住民よりメール

7月1日のノグチゲラの質問の動画を見たノグチゲラの里・東村の住民からメールが寄せられましたので、紹介します。
また、その質問動画を再掲載します。

「ノグチゲラに関する県議会質問拝見しました。

県知事が県鳥であるノグチゲラの鳴き声やドラミングを聞いたことが無いとは、寂しいし少し情けない気がしました。忙しい方だとは思いますが、是非本物のノグチゲラの姿を県自然保護課や文化財課の職員と見てほしいものです。

そういう意味においても、議員がドラミングの音を議場で聞かせたことはとても意義深いものがあったと思います。

本物に触れること無くしてそれに対する愛情や慈しみは沸いてこないと思います。貴県議団におかれましては、ノグチゲラを含む沖縄の生き物や自然、ひいては我々県民のためにこれからも益々のご活躍されますことを祈念申しあげます」。

 東村の住民より



7月1日、一般質問

0 件のコメント:

コメントを投稿