2013年7月17日水曜日

糸数けいこ街頭演説会

昨日、久茂地交差点で糸数けいこさん必勝の街頭演説会が急遽行われました。

この日、安倍首相が自民候補支援に来県。

基地を押し付ける安倍首相に絶対負けるわけには行かないと、共産の赤嶺政賢衆院議員、社民党の照屋衆院議員、県民ネットの玉城県議が決意を表明し、糸数けいこさんが、支持を訴えました。

私は、銃剣とブルドーザーで土地を奪い基地を建設した米軍と同じように沖縄に基地を押し付けようつする安倍内閣に絶対に負けるわけにはいかない。
憲法を変えて国防軍をつくり、戦争のできる日本に創り変えるという、沖縄戦の悲劇を起こした日本軍国主義の亡霊・安倍内閣に絶対に負けるわけにはいかない。
糸数けいこさんの支持を広げに広げて、必ず勝利を勝ちとろうと述べて、がんばろうを三唱の音頭を取りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿