2013年6月9日日曜日

参院沖縄選挙区・糸数けいこの政策発表

今日、参院沖縄選挙区の糸数けいこさんの政策発表があり、日本共産党県議団から私と玉城、西銘の3人の県議、那覇市議団、県委員会代表が参加しました。

糸数けいこさんは、普天間基地の早期閉鎖撤去、県内移設断念を明確に主張、安倍内閣の憲法改悪や暮らし破壊の消費税増税、TPP参加にもきっぱりと反対し県民のくらしを守る政策を述べました。

記者のみなさんは、自民党候補が県外移設を主張していることにたいしての見解などを質問していましたが、糸数氏は、自民党の衆院議員が当選した途端に公約を投げ捨て辺野古移設を主張して県民を裏切ったことなどを指摘しました。

沖縄選挙区で糸数けいこさん、比例代表選挙では日本共産党をなんとしても勝利させましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿