2013年6月22日土曜日

旧赤丸宗通りに郵便ポストの設置が実現

首里金城町と寒川町の真ん中を通る、旧赤丸宗通りには、一か所しかなかった郵便ポストが撤去され、住民のみなさんは不便になり、特に、車のない高齢者の方々は、手紙やはがきを出すのにも急な坂道を登って遠くまで歩いていかなければなりませんでした。

私のところに高齢者の方から、何とか郵便ポストの設置してもらえないかとの切実な訴えが寄せられました。

さっそく、4月23日に金城町の堀川老人会長さん、市議予定候補の翁長大スケとともに、首里北郵便局長と交渉を行いました。

設置場所の確保がなかなか難しいなか、寒川町のふくぎ荘の勝連さんが、快く協力していただき、6月21日に郵便ポストの設置が実現しました。




左から渡久地修、堀川老人会長、勝連さん、翁長大スケ

0 件のコメント:

コメントを投稿