2013年3月27日水曜日

辺野古埋め立て申請を撤回せよ/沖縄防衛局に抗議

政府が3月22日に辺野古埋め立て申請を沖縄県に提出しましたが、昨日、基地の県内移設に反対する県民会議で沖縄防衛局長に抗議を行いました。

各団体代表とともに、糸数けいこ参院議員も参加し、日本共産党からは私が参加しました。

私は、今回の暴挙が、41市町村長・議長、県議会などをすべて踏みにじるものであること、総理がオバマ大統領に忠誠心を示すために強行したことを指摘し、戦後の銃剣とブルドーザーで土地を奪ったことと同じものだと、申請の撤回を求めました。

抗議後の報告集会での報告を動画でアップしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿