2012年8月27日月曜日

暴風警報解除

暴風警報が解除になり、地域の被害調査に行って来ました。

幸い大きな被害はありませんでした。

二ヵ所で警戒中の消防隊とはちあわせに。ご苦労様と声をかけて激励。

今後、大雨が降らなければ大丈夫なのですが。

今回は最大級の予報でしたが、県民が最大級の警戒を行ったために、被害は最小限になりました。それと、予報よりも風雨が弱かったのが幸いしました。

自然の脅威を侮らずに、今後とも警戒を強めましょう。

そういうときに、中国の日本大使の車が襲われたニュースが飛び込んできました。

どんどんエスカレートさせる勢力がいることを警戒しなければなりません。

両国政府、国民とも冷静な対応が求められています。

0 件のコメント:

コメントを投稿