2012年8月20日月曜日

米海兵隊員による暴行、わいせつ事件への抗議

8月18日に、米海兵隊員が那覇市内で歩行中の女性を背後から引き倒して、わいせつ行為をして頭部にけがを負わせ多事件で、今日、日本共産党沖縄県委員会は、外務省沖縄事務所に抗議を行いました。

日本共産党は、容疑者の厳重な処罰。米軍は被害者に対して謝罪するとともに、完全な補償を行うこと。米海兵隊基地は全面撤去することを求めました。

対応した沖縄事務所の副所長は、今日、米兵は送検されたと述べま外務省としても米軍に再発防止と綱紀粛清を求め多と述べました。

私たちは、これまでも綱紀粛正と言っていたが、一向に犯罪が減らないとして、海兵隊基地の撤去を強く求めました。


0 件のコメント:

コメントを投稿