2011年2月12日土曜日

春は一歩一歩近づいている

ぽかぽか陽気になったと思ったら一転して冷え込みが厳しくなったりとうつろぎの天気模様である。

しかしながら、確実に春はやってくるようだ。

今年の桜は例年になく花を咲かせているように思える。

私の隣家のわくらもいつになく満開である。いまが最盛期。

明日以降は、新芽が芽吹いてきて、つぎの楽しみは葉桜ということになる。

鉢植えのブーゲンビリアも愛らしい花をつけている。

ゆとりのないときは、このような花も目に入らない。

忙しいときこそ、ほんのわずかの時間、数秒でも、あ、花が咲いている・・・と、心がけたいものだ。

そんな思いでパチリ。




隣家の桜が満開



ブーゲンビリア

0 件のコメント:

コメントを投稿