2011年2月11日金曜日

高江へのヘリパット建設の中止を/現場からの報告(動画)

昨日、日本共産党県議団5人は高江の住民を激励に行ってきました。

そこに、防衛局の職員らが大挙して基地建設を強行するために押し掛けてくる場面に遭遇。

県議団も、この理不尽なやり方に抗議を行い、現場責任者に説明を求めるとともに、工事の中止を訴えました。




説明を求め、工事の中止を訴える党県議団


現場の緊迫した様子



4 件のコメント:

  1. 竹下 道代2011年2月11日 15:03

    高江のヘリパット建設の中止、現場からの報告を怒りです。知りませんでした。
    赤旗日曜版の記事で知ったのです。
     
    日本の多くの知る所になってないのでは?。知らなかったのは私だけだったのかな!。
    とぐちさんのツイッターからの送信に私の関心が高くなり出来ること有るかな!。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    できることはいっぱいありと思います。
    まず、この事実を一人でも多くの人に知らせてほしいと思います。リンクを貼ったり、メールで知らせたり、その人からまた広げてもらいましょう。沖縄県民は団結して頑張ります。

    返信削除
  3. 緊迫した工事現場の様子を拝見しました。
    新聞・赤旗で報道している通り、本当に「施設局」のやり方はひどいですね。
    応援します。がんばってください

    返信削除
  4. ありがとう。急いでこの状況を多くの人に知らせてください。

    返信削除