2010年9月15日水曜日

通り雨

昨日と今日は、朝から団会議があったために、自転車での早朝街頭宣伝ですませて県議会に直行した。

今日、会議と質問の準備を切り上げて帰宅途中に、雨が降り出した。

県議会を出るときには晴れていたのにの思っていたら、前方から濡れた車がきた。

もしかしたら、かたぶい(通り雨)かもしれないと思ったら激しくなりだしたので一時雨宿り。

自転車に備え付けているハンドマイクのマイクを濡らしたらいけないと、レジ袋で覆って対策をした。

なかなかやみそうにないのと、どうせ汗びっしょりになるのだからと、雨の中を自転車をこぎ出した。

大雨ではないので苦にはならない。

走りながら、「こういう時って、家についたとたんに晴れるんだよな」と一人で思いながら必死に坂を登っていた。

汗と雨にぬれて家についたとたん、やはり、雨はぴたりとやんで太陽が顔を出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿