2010年9月13日月曜日

興南高校に県民栄誉賞/表彰式に参加

興南高校が夏の甲子園で初の優勝を飾り、春夏連覇の偉業を成し遂げた。

この偉業に対して県民栄誉賞が贈られ、今日の表彰式がありました。

入場した選手は、普段の高校の制服を着て入場。

この子たちがあの偉業を成し遂げたのかと思えるような、まだあどけない顔立ちの選手たち。

その子たちが甲子園というマウンドで見事なプレーを演じて全国を制したと思うと感動してしまう。

沖縄の県民や子供たちに勇気と希望とやればできるという自信を与えてくれた。

これはとても大きな出来事であり沖縄の財産になるだろう。

この偉業に私たちもおおいに学んでがんばっていこうと思う。




興南高校の選手たち



将来の甲子園選手たちからの花束贈呈



我喜屋監督の挨拶



春の甲子園の優勝旗「大紫紺旗」と夏の甲子園の優勝旗
「大深紅旗(深紅の優勝旗)」と優勝縦の前で記念撮影



0 件のコメント:

コメントを投稿