2014年7月27日日曜日

建白書の実現めざし、沖縄の未来を拓く島ぐるみ会議結成大会

建白書の実現めざし、沖縄の未来を拓く島ぐるみ会議結成大会が今日行われました。
猛暑の中、2000人をはるかに超える県民が参加し、熱気ムンムンの結成大会になりました。
100万円を超える会場カンパが集まりました。

大会では、経済界の金秀グループの呉屋会長も、「経済界は経済活動も大事だが、平和や人権を守る活動ももっと大事だ」あいさつ。
ホテルかりゆしグループの平良CEOは、「観光産業は平和産業だと」あいさつ。
自民党を除名された自民党那覇市議団の金城会長は、「辺野古新基地建設反対と選挙で市民と約束したことを裏切ることはできない」とあいさつ。

日本共産党県議団からは、私、渡久地修会派代表があいさつしました。
あいさつは、下記に動画でアップしました。

日本共産党の赤嶺政賢衆院議員や社民党の照屋衆院議員、生活の党の玉城衆院議員、社大党の糸数参院議員と稲嶺進名護市長も紹介されました。

 7月27日 宜野湾市民会館

あいさつする渡久地修県議

渡久地修県議

渡久地修県議のあいさつ

0 件のコメント:

コメントを投稿