2013年5月29日水曜日

米軍F15墜落で外務省沖縄事務所に抗議

昨日、F15が沖縄本島北部の60キロ沖の海上に墜落した問題で、外務省沖縄事務所に抗議の申し入れを行いました。

日本共産党県委員会と県議団、翁長大スケ市議予定候補が参加。

私たちは、F15の飛行と訓練の停止、撤去、嘉手納基地の撤去を強く求めましたが、外務省側は再発防止策を米軍に申し入れているとの一点張り。

県民の命の安全よりも米軍の訓練を優先する立場に怒りがわいてきました。

翁長大スケ市議予定候補は、沖国大ヘリ墜落事故を間近にみた恐怖の体験を話しながら直ちにF15を撤去せよと迫っていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿