2014年9月21日日曜日

「止めよう辺野古新基地建設、9・20県民大行動」に5500人

昨日の「止めよう辺野古新基地建設、9・20県民大行動」は目標を上回る5500余が参加。一万人はいるのではと進言してくる参加者がたくさんいるほどの県民のが集まりました。

 熱気むんぬんで、絶対に辺野古新基地建設を止めようと固い決意を固め合いました。
翁長雄志那覇市長・知事予定候補、稲嶺進名護市長には盛大な拍手と声援が送られました。

参加者が一体となった「沖縄を返せ」の大合唱が辺野古の浜に響きました。
閉会挨拶を渡久地修県議が行いました。
...
寄せられた写真と動画を再度アップします。
あいさつの全文は後ほどアップします


 辺野古の浜はびっしり。入りきれない人が溢れました
 
 沖縄を返せの大合唱。壇上に
稲嶺進名護市長翁長雄志那覇市長、右端が渡久地修
 
 壇上左が翁長雄志那覇市長
右の麦わら帽子姿が渡久地修
 がんばろう
 

 閉会あいさつする渡久地修
左が稲嶺進さん、右のグリーンの帽子が翁長雄志那覇市長
 
まだ生まれていない子々孫々を守るたたかい
と訴える渡久地修
 

0 件のコメント:

コメントを投稿