2014年9月14日日曜日

後援会で辺野古、高江支援バスツアー

 今日、後援会がマイクロバスで辺野古と高江の支援バスツアーを行い24人が参加しました。
 辺野古では、平和丸に乗船し海上で説明を受けました。

 辺野古の座り込みテント前で、紹介され、私が代表して激励のあいさつを行いました。

 「こんなきれいな海を埋め立てるなんて許せない、涙が出てきた」「海上保安庁のゴムボートが威圧的で怒りを覚える」「ニュースで見たけどこんなにひどいやり方をみてワジワジー」などの感想が出されました。

 辺野古では仁比聡平参院議員とバッタリと会い、激励のあいさつを受けました。

 高江では、初当選した伊佐真次村議から高江のたたかいの現状の説明を受けました。

 絶対に新たな基地は造らせてはいけないと決意を固め合いました。

 辺野古で説明を受ける参加者

 座り込み3801日目

 左から渡久地修県議、仁比聡平参院議員、具志堅徹前名護市議

 高江で伊佐真次村議から説明を受ける

高江の座り込みテント前で

0 件のコメント:

コメントを投稿