2017年7月10日月曜日

那覇市議選挙/日本共産党7人へ躍進

7月9日投票の那覇市議選挙で日本共産党は6人から7人へと議席を増やし躍進しました。
今日は、当選した新人3人を含む7人の新議員が、県庁・市役所前でそろって訴えを行いました。
古堅茂治市議団長、渡久地修県議団長、赤嶺政賢衆院議員が代表して訴えました。
渡久地修県議は、今回の選挙は、安倍政権の憲法を変えて戦争する国につくりかえようとしていること、森友、加計学園問題など国政のを私物化していることへの審判が東京都議選挙に続いて下された。
また、沖縄では辺野古新基地建設を強行していることへの怒りの審判と翁長知事を支えて頑張ってほしいとの日本共産党への期待が示されたこと。
くらし、福祉を守り城間市政を市民本位へ発展させる日本共産党の政策への共感が寄せられたと述べ、これからも翁長知事、城間市長を支えて頑張っていくと表明しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿