2020年4月24日金曜日

水道料金の減額、免除、工業用水道の支払い猶予などを与党3会派で要請


今日、玉城デニー県知事と棚原憲実沖縄県企業局長あてに、水道料金と工業用水道料金の減額、免除、支払い猶予などの措置を求める要請書を、沖縄県議会与党3会派の代表で行いました。
社民・社大・結会派の照屋大河会派長、会派おきなわの瑞慶覧功代表、日本共産党県議団の渡久地修団長が参加。富川盛武副知事、棚原憲実企業局長が対応しました。
富川副知事は、重要なことなので、市町村と協力して実現できるように検討する。企業局長は、工業用水については、支払有猶予の措置などをすでに実施している。県民の水道料金も県や市町村と相談して実現していきたいと回答しました。
私たちは、スピード感を持った対応を求め、県も企業局も速やかに検討すると述べました。

 
左から、富川副知事、瑞慶覧功・会派沖縄代表、渡久地修・共産党県議団長、照屋大河・社民/社大・結会派長

0 件のコメント:

コメントを投稿