ハイサイ・日本共産党沖縄県議会議員・とぐちおさむです
ラベル
異常な沖縄
(1)
議会だより
(1)
2008年9月25日木曜日
県議会の論戦始まる
県議会の代表質問が今日から始まりました。
今日は、自民党と社民党でした。
知事は、訪米することについて、辺野古の移設については要請しないと言っていますが、要請項目のなかに、「在日米軍基地再編計画の着実な実施」を挙げています。
これは、辺野古へ早く基地をつくれと要請に行くようなものではないでしょうか。
これは今議会の大きな争点の一つです。
明日は日本共産党の代表質問です。
玉城ノブ子さんが登壇します。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
5月10日の記事が好評
先週う10日の金曜日、このブログに「沖縄基地繁栄論に県が反論のQ&A/議会での提案実る」という記事を書いて投稿した。 同じ記事を、フェイスブックに米軍基地があるから沖縄経済は成り立っているという間違ったことが意図的に流布されて、全国で誤解している国民がいるので、その誤解を...
0 件のコメント:
コメントを投稿